50歳まで1年を切って、考えること

日記

数日前の話だが、49歳になった。

50歳は節目の歳と思って、

今の状況を50歳には変えよう、そのために少なくとも1年前からは行動しようと

といろいろと考えていたが、結局まとまらないまま、その歳になった。

大事なのは行動し続けること。

考えることも、行動することもやめない。

ただ、目標の置き場所を少し変えよう。

今の人間関係や環境からできそうなことを始める、ということは

それとなくできるような行動力は付いてきた。

ただ、ひとつ疑問があるとすると、

「その先に、50歳になった時になっていたい状態があるのか?」

明確にYESと言えない。

少し背伸びした目標が必要なのではないか。

他人には実現不可能な目標に見えるぐらいのモノを設定して、

努力の幅を今までよりも大きくしないと

「なりたい姿の50歳」に到達できないのはないか。

そんなことをこの本を見ながら思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました