Ghana vs PARM戦争勃発!

日記

最近のzoom飲み会での盛り上がりネタですが、
これがなかなか奥が深いので、経緯を書き記しておきます。

きっかけ

きっかけは、
飲み会の最後にいつもアイスクリームを食べる人がいたこと。

それがこのアイス。

(ちょっと見難くてごめんなさい。)

PARM(パルム)というチョコレートでコーディングされた
棒付きアイスです。
その人は毎回飲み会の最後にPARMだけを食べているので、
ちょっとした話題になり、PARMを食べる人が他にも出てきました。

Ghanaの出現

PARMに影響を受けた人がスーバーに行って
PARMを買おうとして、びっくり!

隣にパッケージの似たアイスが売っていたらしいのです。
それがこれ。

パッケージ、似てますよね。

ネットで調べてみると、
やっぱり間違えて買ってきてる人も
実際にいるようです。(この人

こういうマーケティング手法も無きにしもあらずですが、
ちょっと禁じ手かもしれませんね。

ちなみに、PARMのほうが後発なので、
似せているのはPARM側のほうなんけどね笑

食べ比べ

さて、実際の味はどうでしょう?
ここは完全に好みによって分かれます。

PARMは、口に運んだ瞬間から
アイスが溶けて、中のアイスとの
一体感のようなものを感じます。

それとは異なり、Ghanaはチョコ感を重視。

少し苦味があり、いわゆる「大人の味」。


どちらの味が自分好みか、
是非、スーパーで手にとって見てください。

 

 

コメント

  1. めぐ より:

    いつもはガーナというとチョコレートを想像してしまいます。今は頭の中がチョコアイスでいっぱいだぁ〜

    • kkeiichiro より:

      やっぱりGhanaはチョコなんですよね。
      チョコをちゃんと味わいたい人はGhanaのアイスのほうが好みだと思います。
      さあ、スーパーに直行w

タイトルとURLをコピーしました