SUP! SUP! SUP!

健康(心とカラダ)

長らく休眠しておりました。

また復活します!

さて、去年の夏の話なので今更ではあるのですが、

以前も投稿した「50歳からの趣味」のひとつでもあるので、

ここはあえて投稿します。

50歳から始める趣味
自己紹介で「趣味」を話すのは定番ですが、 実はかなり苦手です。 今、なんとなく趣味と呼べそうなものといえば、 ・読書? 遅読なのもあって実は苦手。 (これについては言いたいことがあるのでまた別記事で。) ...

SUPとは?

今回、タイトルの通りですが、SUPを体験してきたのですが、

SUPとは、「Stand Up Paddleboard」の略だそうです。

サーブボートのような板の上に立って、パドルで漕いで

湖面や海上を進んでいくアクティビティです。

中禅寺湖にて

当日は風はなく小雨。

地元栃木でのSUPアクティビティのメッカといえば中禅寺湖。

知り合いがSUP体験の場を提供してくれているので、

そこにお邪魔して子供と一緒に初体験させていただきました。

日本一空に近い、栃木県日光市の中禅寺湖でSUP体験・ツアー・レンタル | Sup! Sup!
Sup! Sup!(サップサップ)では、栃木県日光市にある中禅寺湖でSUPの体験・ツアー・レンタルなどの専門ガイドです。中禅寺湖の大自然で初めての方も楽しめる体験プランやSUP経験者も楽しめるツアーをご用意しています。

初体験!

(初めてなので若干へっぴり腰なのはご勘弁・・・)

湖面を板一枚で立っている感覚は、それだけで異世界。

今までに味わった事がない感覚で、これは病みつきになります。

今回お邪魔したのは初秋でしたが、

紅葉の時期にまたお邪魔して、

次は湖面側から中禅寺湖の紅葉を観たい!

最後は日光名物野生のお猿さんにお別れの挨拶もw

SUPのボードは、空気式なら手が届かない金額ではなさそうです。

来年のシーズンはぜひ自前のボードで参加したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました