古いFireタブレットの活用方法

ガジェット

年に数回実施するAmazonのセールで、

FireをはじめとしたAmazon系のタブレットって

かなりの割引でセールをしているので、衝動買いしてる人も多いかと。

私もその一人で、今や使ってないFireとKindle端末が1つずつあります。

ずっーと電源も入ることなく眠ってるんですが、

もったいないのでなにか活用できないかと調べてみました。

まずはFire端末のほう。

こちらはアプリが自分でインストール可能なので

用途もいろいろと広がります。

サブディスプレイ

iPadだと簡単にそれが可能な機能があったと思いますが、

Fireタブレットでもアプリを入れれば可能らしいです。

こんな記事を参考に。

FireタブレットをMacでサブディスプレイ化する方法 | iSchool合同会社
外出先でMacを使う時、もう1画面あったら便利だと思ったことはありませんか? メイン画面とは別にサブディスプレイがあると、もう1つの画面に資料などを表示できるので便利です。 特にメインのMacをマルチディスプレイで使っている方にとって、ノー

情報表示ディスプレイ

例えば天気アプリを入れて、天気をずっと表示するとか、

時計アプリを入れてずっと時計表示するとか。

こんな感じですね。

フォトスタンド

Amazon Photoを入れて、

スマホで撮った写真をAmazon Photoに同期すれば、

立派なフォトスタンドに早変わり。

これはけっこう有力な候補。

カーナビ

通勤用の軽自動車にはナビが無いので、

少し不便してました。

ナビを実現する上で、GPSなど解決すべき問題はありますが、

ネットで調べるといろいろと対策はあるようです。

個人的には最有力なのですが、

我が家の軽自動車の前面に、7インチといえど

ちょっと圧迫感があるんですよね。

結局は?

数年前のFireタブレットなので、いかんせん動作がかなり重い。

画面操作を頻繁にするような使い方は、かえってストレスになるので、

今回はほとんど操作することがない

「情報表示ディスプレイ」「フォトスタンド」を採用。

このどちらかなら、置き場所はリビングと共通なので

たまに切り替えることで飽きを回避。

Kindle端末は?

最初に買ったKindle端末。

カラーのFire端末よりは目に優しく、

読書には適していると思います。

ブルーライトもありませんし。

寝る前にスマホを見るのではなく、

読書をする習慣をつけるためにも枕元に置くのがベストか。

思い切って・・・

リサイクルということでAmazonに処分してもらうという手も。

amazonのこのサービス、あまり馴染みはないかもしれませんが。

https://amazonrecycling-jp.re-teck.com/recycling/home

新しいFireタブレットにGO!

さあ、これで安心して新しいFireタブレットが買えますねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました