ブログタイトル変更しました

ブログ作成

51歳になりました。

つまり、50歳が終わりました。

50歳を振り返る

毎回、節目の年には

なにかを成し遂げよう、新しいことをはじめよう!

と気持ちを新たにする人が多いと思います。

私も例に漏れず、同じパターンな人間。

・50歳だ! 人生後半のはじまりだ!

・ブログ書きまくる!

・筋トレするぞ!

などなど、意気ごみだけは例年以上でした。

そして51歳になって、50歳を振り返ってみると

やはり例年通りで

楽しいことばかりをやって過ぎていったのでした。笑

せっかくだから楽しもう

もう楽しいことしかできない体質なのでしょう。

じゃあ、いっそのこと「人生を楽しむ」をベースに

この人生後半戦、いけるところまでいってみようじゃないですか!

楽しむためのライフハック

51歳のこれからをもっと楽しむためには、

どうしたらいいのでしょうか?

40代とは違う、50歳ならではの変化してくる歳でもあります。

・健康への不安が40代よりもさらに増してくる

・定年が見えてきて、老後への不安(仕事・お金 etc.)

・子供の手が離れてきたので自分のことをもっと楽しみたい。

・仕事以外の、地域や趣味での繋がりを今のうちから築いておきたい

そういった不安を解消するための処世術、

まさに、「楽しく生きるための術」を身につけて、

50代、その先の60歳を楽しく乗り切っていきたい!

そんな思いから、

「ライフハック」という言葉を少し広義に捉えて

「50歳からのライフハック」

というタイトルで、再出発することにしました。

(51歳になった年なのに笑)

内容は、今までとさほど変わらないかもしれません。

今まで同様、人生を楽しんでる姿を

さらにさらけ出していけるように、

応援よろしくお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました