久しぶりの名古屋出張でした

未分類

コロナ禍、しかも東京と栃木は緊急事態宣言真っ只中にも関わらず、

栃木から出張で名古屋・愛知県に行く機会がありました。

移動

このご時世に遠方まで移動するのはいかがなものかとかなり不安でしたが、

フタを開けてみると、新幹線はこんな状況。

こんな新幹線に乗ったは初めて。

行きも帰りも最終的に乗車率は15%程度だと思います。

新幹線は空調もちゃんとしていると聞いてますが、こんな空き具合では普段の職場や在来線のほうがよほどリスク高いですよね・・・

名古屋飯

新幹線を降りた直後は、まずはホームのきしめんで腹ごしらえ。

 

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

 

きしめんで最初の名古屋飯にありつけた後は、仕事が意外に忙しく、

しかも20時以降は飲食店も閉店しているので、マックやコンビニでしのぐしかなかったですが、

予定が1日延びたことで逆に帰りはゆっくりとできたので、

栃木に帰る日のお昼ご飯は、ラーメンとあんかけスパゲティをハシゴ!

JR名古屋駅にはラーメン通りのように全国のラーメン屋さんが並んでいる場所があるんですが、

札幌ラーメンに惹かれながらもやっぱり「名古屋」を冠にする唯一のラーメン屋で白湯ラーメンをいただきました。

関連ランキング:ラーメン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

あんかけスパゲティは、名古屋の名店で。

スパゲティハウスチャオ JR名古屋駅太閤通口店

関連ランキング:パスタ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

お土産

今回のお土産は奥様の指名。

「なごやん」をご存知の方は多いと思いますが、

今回奥様から指名されたのはノーマルではなく、「生」。

どこでそんな情報を仕入れたのか笑。

帰宅後におやつでノーマルと共にいただきましたが、

個人的には「生」のほうが好きかも。

コロナ禍での二泊三日出張は、忙しい上に慎重な行動を求められるので

派手な食事はできませんでしたが、

学生時代を過ごした懐かしい土地を久しぶりに堪能できた充実した3日間でした。

コメント

  1. めぐ より:

    懐かしいの土地なんだ〜。仕事での出張なのに楽しそうな感じ〜。仕事でもこの時期、ちょっと遠出するだけでリフレッシュできますね。
    どれもおいしそー
    ノーマルも生も知りませんでした!

    • kkeiichiro より:

      正直、この時期の出張を許す会社はいかがなものかと思いましたが、せっかく行くなら楽しむしかない! ということで学生時代まで過ごした地を少しだけど満喫してきました。
      ノーマルのなごやん、味的にはひよこみたいな感じ? お試しあれ!

タイトルとURLをコピーしました