clubhouseやる人は必須! 充電しながらヘッドホンを使うアダプタが便利

ガジェット
clubhouse、やってますか!
clubhouseやVoicyなど、 最近は音声メディアが流行中。
音声メディアを楽しむためにイヤホン、ヘッドホンは欠かせないですが、
ちなみにどんなイヤホン、ヘッドホンを使ってますか?
私はワイヤレスBluetoothイヤホンと、
iPhone付属のイヤホン、EarPodsを併用。
Bluetoothはもちろん便利なんですが、
充電式なのでやっぱり数時間でバッテリーが切れますよね。
そんな時のために有線のEarPodsを併用。
というか、EarPodsのマイクの性能が意外に良さげで、
お友達がAirPodsでzoom飲み会にしてるんですが、
声がクリアじゃない。
それに比べてEarPodsで不満を聞いたことがないし、
こちらの声が伝わっていない感覚を感じたことがない。
ということでかなりEarPodsは重宝して使っています。
ただ、これを使い続けていると、充電ができない。
昔はLightningの口とは別にイヤホンジャックがあったので
難なく両方同時使用ができたのですが、
イヤホンジャックが無くなって、lightningで両方をまかなう必要がある。
そんなとき、ちょうどclubhouseでメンタリストDaigo氏が
こんなものを紹介しておりました。
即購入w
単純な構造だし、
いろんなメーカーから発売されているので
品質が気になるところですが、
メンタリストDaigo氏に紹介されたこちらは
今のところ(2ヶ月ほど使用)なんの問題もなく
快適に使わせてもらってます。

コメント

  1. めぐ より:

    知らなかったです。
    なるほど、便利〜!

タイトルとURLをコピーしました