「ソノツギ」ってどんなとこ?

日記

毎週のzoom飲み会は、

Jenny’s Bar SONOTSUGI (ONLINE)

という名前で開催しています。

この「SONOTSUGI」ですが、

近所のコミュニティースペースの名前で、
私もその場所を毎週月曜日お借りして、

・English & Book Cafe

・アナログゲーム会

を開催していました。
(今はコロナの影響で残念ながら中断・・・)

そのコミュニティスペースは、
宇都宮大学の先生が空き家を活用して
学生と一緒に立ち上げた場所で、
今でもその先生が管理人をしてくれています。

この場所では、私以外に

・カレー屋
(大学サークル主催)

・ボードゲーム カフェ
(宇都宮市内に店舗を構えるボードゲーム カフェの週1出張)

といった店舗が定期的に出店し、

そのほか、学生や地域の人がイベントの場所として活用しています。

私個人としても5年ほど利用させてもらっていて、
とてもユニークな場所なのでもっと盛り上げていきたいのですが、
なかなか出店者もお客さんも定着しないのが実情。

そんな「ソノツギ」について、これから
もっと掘り下げていきますので、乞うご期待。

コメント

  1. めぐ より:

    近所にこんな素敵なスペースがあったら、私も行きたいな〜
    ボードゲームといえば、人生ゲームとオセロぐらいしか思い浮かびません。
    これからの記事楽しみにしてます!

    • kkeiichiro より:

      めぐちゃん、ありがとうございます!
      ボードゲームは、老若男女、異文化交流もできる優秀なコミュニケーションツールなんです。
      このブログでもこれから紹介していきたいと思いますので、参考にしてください。
      これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました