8年前のあの日(2)

それからテレビでは
津波が押し寄せる映像や
刻一刻と変わる原発事故の状況を
連日報道していました。

仕事はしばらく(1週間程度か?)休みとなり、
テレビを見ながら
いろんなことを考えました。

大切な人を亡くなされた方には
こういう言い方は失礼だと思いますが、

これは日本が再生するきっかけを
与えられたのだと本気で思いました。

「これで日本は変わる」と。(特に政治面で)

しかし、今の印象として、
期待ほどには変わっていない。

期待の大きさを差し引いたとしても
失望感を感じずにはいられませんでした。

政治は期待はずれだったけど、
自分も含め、今回の震災から
自分が変わるきっかけをもらった人は
数多くいたように見えます。

そんな人たちの「風」に乗せられて、
日本全体がみんなHappyになれる国に
なれると嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました