1ヶ月の中断期間で感じたこと

日記

前回の更新から40日ほど経ってしまいました。

毎日更新を目指していたのですが、、、まあこんなもんです。

書けなくなったらなったで、あまり気負わずにいこうと

気が向くのを待っていたのですが、

結局書かないまま時は過ぎ・・・

 

この1ヶ月強が充実していたのなら、

書かないことに納得してまだ続いたかもしれません。

しかし、この1ヶ月を振り返って、やはり重い腰を上げることにしました。

 

書かなくなって思ったこと

ブログを書かなくなると、必然的に

インプットが多くなります。

ブログを書く、つまりアウトプットを意識していると、

それに見合うインプットを求めようとしますが、

アウトプットを決めていないと、

本の選び方にしても、ネットで記事を見るにしても、

ただ流されるままのインプットになり、まったく身についてないことに気がつきました。

「なにをアウトプットするか」という目的がないままのインプットは、

質も落ち、身にもならないことをこの1ヶ月で痛感したわけです。

インプットが空回りしていると、

時間を浪費している感覚が以前にも増してくるので、

それがメンタルにもじわじわとダメージを負ってくるんですよね。。。

これはキツい。

どんな形であれアウトプットする、インプットを形にすることを心がけ、

実践していればブログでなくても問題ないと思います。

 

改めてアウトプットの重要性を認識したところで

この本をもう一回読み返してみると

また以前と違った見方ができるかもしれません。

再始動!できるかな

改めて「50歳からのライフハック」として

50代を楽しく生き抜く技を開拓していきますので、

今後もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました