初ラジオデビュー!(1)

地元(栃木・宇都宮)

「ミヤラジ」って知ってますか?

地元宇都宮でも「聞いてるよ!」という人をほとんど見かけたことがありません。

というラジオローカル局です。

聞いたことはほとんどありませんが、
存在は知っています。

それはこの情報誌は街中で見かけるから。

地方のラジオ局は、
たいてい地元企業からの広告収入で
成り立っているのが普通で、

ミヤラジも同様ですが、
このミヤラジが発行する情報誌は、

ものすごく丁寧に番組の説明や
広告を掲載しています。

そしてこの無料情報誌が街の至るところで手に入ります。

 

つまり、ミヤラジのビジネスモデルは、

ラジオとは違う媒体での企業広告で成り立っているのです。

よく出来てますね。

さて今回は、
このラジオで友人がパーソナリティを勤めるとある番組に

ゲスト出演させていただくことになりました!

その話はまた次回に。

コメント

  1. めぐ より:

    ラジオ出演なんてすごいですね。
    聴きたかったです。お話気になります。今度出演する際はお知らせお願いします!

    • kkeiichiro より:

      アプリでどこでも聴けるのですが、残念ながらアーカイブがないので後から聴けないんですよ。次あるかな?

タイトルとURLをコピーしました