トランポリン・エクササイズ、はじめました。

健康(心とカラダ)

最近すっかり走らなくなっちゃいました。

筋トレは毎夜継続してできてますが、有酸素運動をすっかりやらなくなってしまいました。

でも、やっぱり1日1回は汗をかくことを習慣にしたい!

でも久しぶりのジョギングはなかなか重い腰が上がらない…

というわけで、部屋のすみにあったこいつを引っ張り出しました。

そう、トランポリンです。

もともとは子供の遊び道具として買い、面白がって遊んでましたが、今ではすっかり邪魔なものランキング上位に君臨していました・・・

ですが、ここ最近、トランポリンを使った運動やダイエットはちょっとしたブームで、YouTube でもトランポリンを使ったダイエットやエクササイズの動画が、国内だけでなく海外のものも山ほど出てきます。

これとかはちょっと面白いw

経済評論家の勝間和代さんもトランポリンしてる動画を上げてましたね。

 

 

私が参考にしている動画はこれ。

10分という長さが自分にはちょうどよいので参考にさせてもらってます。

 

ちなみに、床を傷つけないようにこんなふうに段ボールでガードしてます。

今の季節、外での運動も気持ちいいですが、

雨の時はこういうものを活用して、少しでも汗をかく習慣を定着していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました