PTAの役員になってみました

地元(栃木・宇都宮)

またまたご無沙汰してしまいました。

ブログを続けるのは難しいですね・・・

と継続できない自分にくよくよ悩んでいても落ち込んでいくだけなので、

気分を変えていきます!

 

さて、この4月からPTAの役員になりました。

(明日の総会で信任されることをお祈りください)

小中通して、PTAの役員どころか、

PTAの活動はすべて奥様まかせでした。

そんな自分に最近よくお付き合いのある子供が行く予定の中学校で

PTA会長をされている方から「副会長、やってくんない?」とのお誘いが。

去年あたりから「誘いは断らない」をモットーとしてはいましたが、

さすがに少しだけ悩みました。ですが、引き受けることにしました。

引き受けた理由はいくつかあるのですが、それはまた後ほどの投稿でまとめたいと思います。

正式な活動はこれからですが、

最初に言ったようにまだ総会前の「仮」状態ですが、

前年度の執行部の方々と一緒に新年度の人事や委員会名簿の整理、割り振りなど

1ヶ月ほどこなしてきたわけですが、

すでに半端じゃない情報量に圧倒されながらも

なんだか楽しんでいる自分に気がついてきました。

普段と違うところの頭を使っているのと、

普段は男性に囲まれて仕事をしているせいか、

女性に囲まれて会話をすることが妙に新鮮なのかと。

 

引き受けることにした理由、

それから1ヶ月ですがやってきた出てきた感想など、

この後もう2、3回、つぶやいてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました