3連休の過ごし方

地元(栃木・宇都宮)

勤労感謝の日のおかげで3連休でしたが、

簡単に振り返ってみました。

  1. シェアハウス案内

以前も紹介した、息子さん夫婦が住んでいた一戸建てを活用したいという相談の続編。

シェアハウスという副業
先日、お知り合いの方から『家が空いてるんだが、何か活用できないか』と相談がありました。 さっそく行ってお話を聞いたところ、息子さんが転勤になり、息子夫婦さんたちが住んでいた一軒家が空いている。転勤だから5年という期間限定だが、その間...

今回は私の近所で実際にシェアハウスの管理人をしているお友達に、宇都宮のシェアハウスを案内してもらいました。

計3件、案内していただいたのですが、

  • 平均的な普通の一戸建て
ERROR: The request could not be satisfied

ここが一番今回の相談者のおうちに近い物件。もっとも参考になりました。

  • 超豪華(総工費2億円!?)のお宅
NEXT DOOR | 宇都宮駅(宇都宮市)のシェアハウス情報|ひつじ不動産
NEXT DOORです。148点の画像、シェアハウスの特徴、共用部の施設、専有部の設備、空室状況、運営者情報、アクセス、地域環境、詳細レビューなどを掲載しています

豪華すぎてびっくり!!

リビングや風呂も1階と2階の両方にあり、エンジニア集団も事務所として間借りするほど部屋数も豊富。

現実離れしすぎて、今回の参考にはならなさそうですが、オーナーの方が相談者の近くの病院で働いていることもあり、その地域での空き家活用について、いろいろ意見がいただけました。

  • ビジネスホテルを改装
KAMAGAWA LIVING | 東武宇都宮駅(宇都宮市)のシェアハウス情報|ひつじ不動産
KAMAGAWA LIVINGです。116点の画像、シェアハウスの特徴、共用部の施設、専有部の設備、空室状況、運営者情報、アクセス、地域環境、詳細レビューなどを掲載しています

ビジネスホテルを改装しただけあって、部屋数は一番多く、プライベート空間は今回の中ではもっとも確保されているようでした。

大きなキッチンもあり、パーティーやイベントでよく利用されているようで、今回の中では一番住んでみたいと思う場所。

三者三様で、とても参考になりました。

果たして相談者さんはどうするのか、今後の展開もウォッチしていきます。

2. 庭木の剪定

常緑の木が実をつけて大きくなっていたので、実を取りつつ、少し剪定をしてさっぱり。

以前、我が家の庭にはオリーブの木が2本あったのですが、虫にやられて2本とも伐採してあったのですが、まだ自分の身長ぐらいある木が残っていたので、これもついでに伐採。チェーンソーの出番!

1日作業で、かなりぐったり。

3. 佐野ラーメン

以前車の点検でたまたま見かけた雑誌のせいで、「佐野ラーメンが食べたい!」

というわけで、家族を(半強制的に)連れて佐野へ!

月曜定休というお店が多くて少々悩みましたが、佐野の中心街にも近い人気店に決定。

らーめん大金

関連ランキング:ラーメン | 佐野市駅佐野駅田島駅

人気店だけあって、やっぱり美味い!

餃子もボリューミーで、大満足。

美味しいラーメンで締める充実した三連休でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました