久しぶりの東照宮観光

地元(栃木・宇都宮)

どうする家康」観てますか?

「神の君」の情けない姿は、今までの家康イメージとは違うけれど

それがまた魅力で今の所毎週観てます。

エラー - NHK

東照宮に行こう!

日光は我が家から車で1時間ほど。

東照宮もつい数ヶ月前に行ったばかりでしたが、

陽明門や眠り猫など、有料の参拝エリアは

久しく踏み入れてませんでした。

大河の影響もあり、久しぶりに中まで行ってみよう!

と家族で盛り上がり、週末に車でお出かけしました。

東照宮巡り

2023年になってインバウンドが戻ってきたこともあり、

日光は外国人の姿もかなり見かけるようになりました。

東照宮につながる参道は、いつ歩いても気持ちいい。

そして有料エリアへ。

改修工事も終わって金色の姿を表した陽明門。(ちょっと遠い写真ですが)

三猿はいつでも大人気。

そして、眠り猫をくぐって長い階段を登ると、、、

ついに、家康公のお墓!

奥様は叶杉にお願い事をしてました。

やっぱり世界遺産は、それだけの価値がありますね。

パワーをもらった気がします。

東照宮に向かう街道の途中で、こんな懐かしい雰囲気のお店を発見。

これで猫とおばあさんが座ってたら完璧w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました