いつもと違うブラウザを試してみた

ガジェット

最近IT系のネタが多いですが、ご了承ください。

ブラウザってなに?

いちおう解説しておくと、ブラウザとは、

インターネットを閲覧する時に使うソフトです。

WindowsだとEdge(Internet Explorerはサポート終了しちゃいましたね)、

MacだとSafari。あとは、Google Chromeとかが有名ですかね。

ブラウザって、どれを使っても同じでしょ?

というのが大半の人の感想かと思いますが、私も同じでした。

Brave

iPhoneではSafari, PC(Mac)ではChromeを使ってましたが、

たまたま知ったBraveというブラウザを何の気なしに使ってみたら、

・広告ブロック機能が標準装備されている!

・YouTubeの広告も自動でスキップされて表示されない!

・広告がブロックされているので、余計なダウンロードが発生せず必然的に速度も速い。

と好感触。

広告の類が表示されないのは目に見えて一番良いところではありますが、

それに伴って動作や表示が軽快なところは、なんだか心地いいんですよね。

やっぱり速さって大事。

PCでもスマホでも使えるので

気になる人は是非使ってみてください。

もうひとつ気になるブラウザもあるので

そちらも使ってみたらまた感想書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました