50歳まであと2年、2020年まであと2年

本日、48歳になりました。

なんだかものすごく年寄りになった気分ですが、

節目となる50歳をどう迎えるか、
この2年間が非常に重要な期間になりそう。

50歳以降がワクワクした人生を送れるように
この2年でなにをするか、ここで宣言しておきます。

収入を倍増する

サラリーマンとしての人生で年収を倍増するのは、

この2年では到底無理でしょう。

となると最近よく耳にする「副業」「複業」ですね。

すでに始めていることもあれば、

「種」のようなものもあります。

・始めていることをさらに発展させる
・さらなるビジネスの「種」を見つける

2年後には、私がもうひとりいる状態を作ることをまず目標にします。

ちなみに、これは「世帯収入を増やす」という意味なので
私個人だけではなく、奥様に働いてもらうことも含まれています。
奥様は雑貨業などいろいろと頑張っているようですが、
現在までのところ、残念ながら雀の涙程度。
こっちをさらに発展させるための協力も視野に入れていきたいです。

他の宣言は明日以降で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました