Fit Boxing2を1ヶ月やってみた

健康(心とカラダ)

今年の年初ぐらいに体験版をやってみたのですが、

けっこう楽しかったので、こんなのを買ってやってました。


これ、「2」ですが「1」はやってないので今回が初めて。

いわゆるボクササイズですね。

最近、ちょっと格闘技にも興味も出てきたのもあって、

運動したい気持ちと興味がうまく合わさったのかと。

ボクササイズトレーニング

内容は、リズムと音楽に合わせてボクシングのトレーニングをする、

というシンプルなものですが、

自分の体力に合わせて負荷を調節したり、

インストラクターは全部で9人いるので好みによって変更可能。

「1」が発売されたのが2018年12月、

好評だったようで、「2」がそれから2年後、2020年12月に発売されました。

今日が3月なのでそれから約3ヶ月経っていますが、

人気ランキングを見ると、今日(3月6日)現在で、27位。

大人気ソフト、「ゼルダの伝説」の上!

効果

ボクササイズなるものを初めてやりましたが、

まずダイエット目的でやる人が多いかと思います。

私も最近ちょっと体重増加気味だったので多少は気にしてました。

でも個人的にはその効果よりも、筋トレの要素が意外に強いのが嬉しい発見。

特に腹筋二の腕は、すぐに変化を実感できるほど筋肉がついてきました。

腰をひねる動作が多いので、ウェストのシェイプアップにはかなり効きそう。

注意すること

ひとりでスポーツとかエクササイズをすることに共通する話ですが、

自分のフォームが正しいかどうか、わからん!

いちおうyoutubeでこのソフトをやってる人を見て勉強はしてるし、

たまに自分の動画を録画して見比べたりしてます。

(あまりにヘロヘロで見せられませんがw)

ちなみに、もっとも参考になる動画はこちら。

「fit boxing2」のインストラクターの動きは、

人間からモーションキャプチャで撮ったデータから作成しているらしいのですが、

そのモーションキャプチャの「中」の人だそうです!

通りで動きがしなやか。

もうひとつの問題

それは、スイッチの取り合い

1台のスイッチを

お父さん:fit boxing2

息子:マリオ

娘:ピクミン3

で取り合ってるので、毎日できないのが残念ですが、

毎日よりも1日おき程度で、

他の運動と織り交ぜるのが実はちょうどいいのかもしれません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました