10年前の3月11日からその後

日記

10年前の3月11日、2時46分。

当日の様子は2年前にも書いたのでそちらを参照。

8年前のあの日(2)
それからテレビでは津波が押し寄せる映像や刻一刻と変わる原発事故の状況を 連日報道していました。仕事はしばらく(1週間程度か?)休みとなり、テレビを見ながらいろんなことを考えました。大切な人を亡くなされた方にはこういう言い方は失礼だと思います...

その後、たしか2週間は仕事がお休みだったと記憶しています。

宇都宮の事業所周辺は地盤が弱く、被害が大きかったので

復帰後もしばらくは閉鎖されていたので

わざわざ茨城の事業所まで車で片道2時間かけて毎日通っていました。

 

そして、今年。

地震からコロナウィルスに代わり

また非日常な生活を過ごしています。

 

東日本大震災の時も思いましたが、

ピンチをチャンスに変える気概を持って

前を向いて頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました