2020年、zoom飲み会のまとめ

地元(栃木・宇都宮)

今年4月、カクテルパーティーイベントがコロナでできなくなったことをきっかけに、

当時から流行り出した「zoom飲み会」を始めました。

当初はリアルでのイベントが開催されるまでの繋ぎのつもりで、まだテレビ会議ツールも過渡期だったこともあり、いろんなアプリを試す場にもなっていました。

そして、お友達でグラレコ(グラフィックレコーディング)が好きな人が常連となってからは、毎回記録としてグラレコを描いてくれるようになりました。

Facilitation to new habits - 4週間つづけて見えてきたこと
新たな行動の種を蒔き、新たな習慣を刈り取る。 あなたも収穫(成長)を楽しみませんか? 効率アップのための新たな習慣へのトライを実践します。

そして、4月になんとかカクテルパーティーを開催。

盛況のうちに終わりましたが、zoom飲み会は継続することに。

そして、DJをやってくれる人、実家のお茶屋さんの復興を飲み会の場でアイデア募集する人、マーケティング講義をする人、などなど、いろんな人が参加してくれるようになりました。

常連さんがお友達を招待してくれることで、新しい話題も提供されて、毎週飽きることなく実施することができました。

そして、2020年年末まで無事毎週、36回の連続開催

年末最後の開催時は、自然と今年の振り返りとなりましたが、

・この飲み会が毎週楽しみだった

・この飲み会で元気をもらえたおかげで生活できた

といってくれる人もいて、本当にここまで開催できてよかったとみんなに感謝する場となりました。

2021年も変わらず開催してきます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました