人生100年時代を最後まで謳歌するには、体がやっぱり資本です。

ここ2、3年は体調不良に
かなり悩まされました。

精神的な要因が高いと思われます。

これも精神的な理由なのかもしれませんが、
最近すっかりランニング(ジョギング)を
しなくなってしまいました。

走ることよりも筋トレに興味が湧いてきた、
というのもあるけれど、

体を動かすことが習慣で無くなってしまった。

これに尽きますね。

朝夕夜、どの時間帯で走るのがよいか、とか
ご飯を食べた後は、運動しないほうがいい、とか

こんなふうにいろいろ言い訳をしてしまっているのですね。

そこで今年2019年のテーマのひとつは、やはり

「健康」

です。

有酸素運動、睡眠、筋トレ・・・

最近読んだ健康本といえば、これ。


健康の結論

ホリエモンが健康に興味があるなんて
ちょっと意外でしたが、

さすが論理的なのでいろいろと腑に落ちるところがありました。

高齢化社会になって、自分が歳をとってきても
いつまでも自分の足で立っていられるように。

少しずつ実践していきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました