無印のカレーを初めて食べてみました(ナンにも挑戦)

日記

先日読んだこんな記事

無印良品のカレーは本場インド人も認めるぐらい美味しい!
という記事です。

無印のカレー、食べたことない!
美味しいに違いない!

ということで、無印良品週間だったこともあり、
さっそく仕事の帰りに無印良品へ。

※無印良品週間とは、
無印良品メンバーなら10%OFFとお得に買い物ができる期間です。
今現在この記事を書いているのが3月下旬ですが、
4月1日までやってるそうなので、是非ご近所の無印良品へ。

無印良品のカレー

さっそくカレーを探しに店内を捜索。
かなりのスペースを占めて商品が並べられているので
すぐに発見。
そして、種類の多さにびっくり!!

そして、バターチキンの陳列の多さにびっくり!
味を見直したとかでイチオシ売り出し中のようでした。

いろいろ悩んで今回買ったのはこちら。
IMG_8270

今回はナン作りにもチャレンジしてみました。

ナン作り

まずはナン作りから。

基本的には裏面に記載されている作り方通りに作れば
問題なし。

作り方通りに作ればね・・・
指定通りの時間で焼かないとこうなりますw
IMG_8283

今回、子供の友達もたまたま遊びにきていたので
ナンが足りないかも、ということで
ネットで調べて奥様に自作してもらいました。

最初は適当に作ってスコーン状態でしたが、
リベンジで真面目に作ったら、
なんと無印のナンとまったく遜色なし!
モチモチした美味しいナンができました!

是非みなさんもネットで調べて自作してみてください。

カレーの準備

ここから先は超簡単。
カレーはレトルトなので、
お湯かレンジで温めるだけ。
IMG_8284

味比べ

今回買ったカレーは4種類。
辛いもの・辛くないもの
野菜系・肉系
と揃えました。

ネット(先ほどの記事)では、
バターチキンの評判がよかったですが、
個人的には普通だったかな〜

ちなみに、無印のカレー全般に言えることですが、
「本場のカレーが好き!」という人向きです。

日本人好みの、バーモンドカレーや
ココイチのカレーが好きな人が好むような
味ではないと思います。

今回購入した4種類の中で、私の一番は
4550002182977_01_1260
こちら。
辛いのが苦手な人には美味しいと感じられないぐらい
なかなか辛かったですが、個人的には問題ないレベル。
牛肉も柔らかで美味しく、ルーの味も普段よく食べるような味に近い、
馴染みのある味で、個人的にはNo.1でした。

今回気が付いたことがひとつ。
ナンでカレーをつけて食べると
ナンに対してルーの減る量が意外にも少ない。

カレーの量が物足りないかなと思うかもしれませんが、
ナンで食べる時には両方のバランスをお間違えなく。

味の驚きは、思ったほどではなかったですが、
今回のようにみんなでワイワイと味比べをしてみると、
ちょっとしたパーティーのようで楽しいと思いますよ。

種類はかなりあるので
みなさんもいろいろ食べ比べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました