インサイダーゲームは人狼やりたいけど人数が少ない時にぴったり

ボードゲーム

先日のゲーム会で初めて出会ったゲームはこちら。

人狼に似たゲームですが、人狼よりも役職は少ないけれど、

少ない人数でも楽しめ、司会進行をするゲームマスターも

ゲーム参加できるメリットがある。

なによりルールが単純。

うちの小4でも初回からちゃんとゲームができた。

 

詳しいルールについてはこちらのブログに詳しい説明があったので

そちらで確認してほしい。

https://machine.hatenablog.jp/entry/insider

このゲームを、ゲーム会でも家族でもやってみたが、

残念ながらインサイダーを当てたことがない笑

しかし、自分がインサイダーであることはすぐバレる・・・

4人からでもじゅうぶん遊べるゲームなので、

是非みんなで楽しんでほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました