リフレクションカードでまた自分を深掘りしてみた

ココロ

前回の「Well being dialogue Card」に続き、

今回のzoom飲み会もまた、
カードを使用して問いに答える内容でした。

今回使用したカードは、こちら。

リフレクションカード® | ナカシマガジン

詳細はリンク先を参照してください。

今回使用した「問い」は、

あなたが今まで直面した困難を
どうやって乗り越えたのか教えてください。

1分、まずはこの問いの答えをみんなに説明し、

その後、3分でみんなからの質問に答え、

次の3分で、今までのやりとりから問いの回答者に対して
フィードバックする

というところまでがセット。

今回は、ただ答えるだけではなく、
相手との質疑応答、そしてそのフィードバックと
参加者全員で問いを深めていくところが
前回とは違うところですね。

今回使用した問いのテーマのせいもあって、
参加者の、過去のかなり辛い経験の告白もあったりと

飲み会の雰囲気とはちょっと違った終わり方になってしまいましたが、

自分を見つめ直すとても良い経験でした。

今回のもおすすめです。

興味のある人は是非!
リフレクションカード® | ナカシマガジン

コメント

タイトルとURLをコピーしました