ドラゴン桜2、最終巻発売!

学び

ドラマの方のドラゴン桜も次回最終回で盛り上がってきましたが、

漫画「ドラゴン桜2」も最終巻が発売されました。

1円セールを利用したりして読み進めていたので
やっぱり最終巻も買っちゃいますよね。
(6月25日現在でもまだ10巻まで1円のセールをやってますので
まだの人はこの機会に是非。)

東大受験の意味

「2」の前の「ドラゴン桜」も、今回の「ドラゴン桜2」も

東大受験のテクニック的な部分も当然出てきますが、

「1」「2」の両方を通してこの漫画で語られるのは、

・まず行動する

これに尽きると思います。

目の前に来た「桜木健二」という怪しい弁護士を前に、

「東大専科」の門を叩いた早瀬と天野。

この行動を選択したことで、彼らの人生は変わり、

「自分でもやればできる」を実感していきます。

人生は変えられる。

まず変えたいと思うこと。

そして変わることを楽しむこと。

頑張っている姿は、人に感動を与えてくれます。

天野のYouTubeも、みんなが応援してくれました。

「1」では、矢島は残念ながら現役合格できなかった(一浪後に合格)けれど、

今回の結果はいかに。

個人的にはドラマよりも漫画の方がオススメです。

(ドラマの方は完全に「半沢直樹」・・・)

気になる人は、是非最終巻で確認してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました