鬼モードもやってみた(fit boxing2)

カラダ
fit boxing2、三連作の最後です。
fit boxing2には、通常のエクササイズ以外に、
別でダウンロードする追加コンテンツがあります。
無料でダウンロード可能。
存在は知ってましたが、
すべてのエクササイズをこなしていないうちは
見て見ぬふりをしていました。
そして、
ひと通りのメニューをこなしたところで
ステップアップのためにようやく解禁。

鬼モードとは

簡単にいうと通常よりもハードなトレーニング。
運動強度が、今までは「軽い・しっかり」の2段階から
オニが加わって、3段階になります。
手数が多くなったり時間が長くなったりして
たしかに従来よりはハードです。
フリーで選択するか、
デイリーでもメニューとして実施可能。
私は普段40分程度のメニューですが、
鬼モード選択は時間が長くなるので、
あえて18分と短めのメニューを設定して、
鬼モードで長くして従来と同じになるように調整しています。

鬼モードでのインストラクター

鬼モードのメニューでは、インストラクターの口調も厳しくなります。
成績が良くてもできて当然のように言われる・・・
「鬼滅の刃」の「猗窩座」役の石田さんが声を担当する「石田」さんも
より猗窩座らしくなりますw
(実は、このソフトでの普通の時の石田さんは猗窩座よりも若干マイルド)

感想

fit boxingに慣れてくると、
実際にトレーニングが始まる前のリズム合わせの間は不要に感じたり、
手数の少なさがちょっと物足りなくなってきます。
そのあたりは鬼モードだと時間内に
少しでも手数が多くなるように間は少し省略されたり、
パンチの間隔が短くなったります。
鬼モードぐらいがちょうどよくなってくるのです。
私も最近は必ず鬼モードが混ざるように調節しています。
fit boxing2をやってる人は、この追加コンテンツをお忘れなく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました