サイクリングをしてみようかな〜と思う3つの理由

カラダ

9a37a8ee5b8ccf4bce00cb5e4a2b9573_s

健康に気を使っている人にとって、

ジョギングと同じぐらい「自転車」も

気になっているはず。

というか自転車に乗っている人も多いかと。

私も自転車通勤を始めようか、かなり悩んでます。

というか、一時期やってたこともありましたが、
思った以上に時間と疲労が・・・

ということで続かず。

ですが、やっぱり気持ちはやりたい!

ここはひとつ気持ちを盛り上げるためにも、
自転車を乗ることによる効果をまとめてみました。

1. 健康になる

これは外せない。
そして間違いない。

・有酸素運動であり、
・膝や腰への負担も少なく
・足腰が鍛えられる

といいことづくめ。

2. 飯が美味い

自転車に限らず、運動した後は
やっぱり飯が美味い。

ご当地の美味しい店まで
みんなでサイクリングして、
みんなで楽しく美味しい食事。

そんな風に自転車を楽しんでる人も
最近では多いと聞いてます。

3. どこでも行ける

 自転車は走ったりすることに比べて、
疲労にわりに移動距離が長い。

そして、道路の制約も
車ほどはありません。

つまり、車が行けないような道でも
どんどん行けてしまう。

さて、まずは手元にある折りたたみ自転車を
もっと活用すべく、
「車で行くには近いけど」という距離で
自転車を選択して、どんどん街に繰り出します!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました