今回のイベントはM1祭りでしたが、iPad miniがなくて残念・・・

ガジェット

昨晩は、Appleの新製品発表のイベントがありました。

Appleのイベント
Appleの最新の発表をストリーミングでお届けします。Appleの製品とサービスに関するこれまでのスペシャルイベントも、アーカイブにまとめてあります。

今回はCPUを”M1″に載せ替えた製品がメインでしたね。

iPad Pro

iPad Pro
M2チップ搭載の新しいiPad Pro。12.9インチのLiquid Retina XDRディスプレイと、11インチのLiquid Retinaディスプレイ。Wi-Fi 6Eと5Gに対応。Apple Pencilによるポイント機能も使えます。

CPUがM1になったのも含め、

全体的にグレードアップしたようですが、

iPad Airについてる指紋認証はつかないんですね。

やっぱりつけるつもりはないのか・・・

iMac

Mac
かつてないほどパワフルなMacのノートブックとデスクトップ。Appleシリコンの驚異的なパワー、内蔵。MacBook Air、MacBook Pro、iMac、Mac mini、Mac Studio、Mac Proを紹介します。

もはや外観は、iPadですね。

個人的には値段がお高めなので

あまり触手は伸びません。

Apple TV

Apple TV 4K
Apple TV 4Kが届けるのは、Apple史上最高の音質とビデオ画質。ドルビービジョン、HDR10+、ドルビーアトモスに対応。Apple製のデバイスやサービス、スマートホームともシームレスに連係します。

ハードやソフトの充実ぶりをいくら謳っても

スマートTVと比べてしまうと、

これもあまり興味が沸かない。

Apple TV+のサービスがどれだけ魅力的かにかかってますが、

日本人が興味を示すようなコンテンツはまだこれから。

AIr Tag

AirTag
あなたの鍵やリュックなど、毎日よく使う物にAirTagを取りつけると、「探す」アプリで簡単に探し出せます。

今回一番興味をひかれたのはこれ。

やっぱり車や家の鍵には付けておきたい。

ただ、せっかく興味を引かれたのに

価格がちょっとな〜と思ったのですが、

調べてみると、意外とどれも同等の価格。

そういうことなら、デザインはイケてるAir Tagはいいかも。

iPad miniはどうした!?

今回の落胆は、完全にこれに引っ張られました・・・

楽しみにしていたんだぞ!!

遠くないうちに、頼みますよ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました