今回のイベントはM1祭りでしたが、iPad miniがなくて残念・・・

ガジェット

昨晩は、Appleの新製品発表のイベントがありました。

Appleのイベント
Appleの最新の発表をストリーミングでお届けします。Appleの製品とサービスに関するこれまでのスペシャルイベントも、アーカイブにまとめてあります。

今回はCPUを”M1″に載せ替えた製品がメインでしたね。

iPad Pro

iPad Pro
新しいiPad Proは、M1チップを内蔵。12.9インチのLiquid Retina XDRディスプレイと11インチのLiquid Retinaディスプレイのモデルを用意しました。どちらも5Gに対応し、センターフレーム機能が使える新しいカメラを持っています。

CPUがM1になったのも含め、

全体的にグレードアップしたようですが、

iPad Airについてる指紋認証はつかないんですね。

やっぱりつけるつもりはないのか・・・

iMac

Mac
Macの世界へようこそ。まったく新しいMacBook Pro、MacBook Air、iMac、Mac miniなど、Macのラインナップを紹介します。

もはや外観は、iPadですね。

個人的には値段がお高めなので

あまり触手は伸びません。

Apple TV

Apple TV 4K
Apple TV+、映画、番組を4K HDRで楽しむ。Apple Arcadeのゲームをプレイする。ほかにもできることがたくさん。

ハードやソフトの充実ぶりをいくら謳っても

スマートTVと比べてしまうと、

これもあまり興味が沸かない。

Apple TV+のサービスがどれだけ魅力的かにかかってますが、

日本人が興味を示すようなコンテンツはまだこれから。

AIr Tag

AirTag
あなたの鍵やリュックなど、毎日よく使う物にAirTagを取りつけると、「探す」アプリで簡単に探し出せます。

今回一番興味をひかれたのはこれ。

やっぱり車や家の鍵には付けておきたい。

ただ、せっかく興味を引かれたのに

価格がちょっとな〜と思ったのですが、

調べてみると、意外とどれも同等の価格。

そういうことなら、デザインはイケてるAir Tagはいいかも。

iPad miniはどうした!?

今回の落胆は、完全にこれに引っ張られました・・・

楽しみにしていたんだぞ!!

遠くないうちに、頼みますよ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました