昨晩は、Appleの新製品発表のイベントがありました。

Appleのイベント
Appleの最新の発表をストリーミングでお届けします。Appleの製品とサービスに関するこれまでのスペシャルイベントも、アーカイブにまとめてあります。
今回はCPUを”M1″に載せ替えた製品がメインでしたね。
iPad Pro

iPad Pro
新しいiPad Proは、M1チップを内蔵。12.9インチのLiquid Retina XDRディスプレイと11インチのLiquid Retinaディスプレイのモデルを用意しました。どちらも5Gに対応し、センターフレーム機能が使える新しいカメラを持っています。
CPUがM1になったのも含め、
全体的にグレードアップしたようですが、
iPad Airについてる指紋認証はつかないんですね。
やっぱりつけるつもりはないのか・・・
iMac

Mac
Macの世界へようこそ。まったく新しいMac Studio、MacBook Pro、MacBook Air、iMac、Mac miniなど、Macのラインナップを紹介します。
もはや外観は、iPadですね。
個人的には値段がお高めなので
あまり触手は伸びません。
Apple TV

Apple TV 4K
Apple TV+、映画、番組を4K HDRで楽しむ。Apple Arcadeのゲームをプレイする。ほかにもできることがたくさん。
ハードやソフトの充実ぶりをいくら謳っても
スマートTVと比べてしまうと、
これもあまり興味が沸かない。
Apple TV+のサービスがどれだけ魅力的かにかかってますが、
日本人が興味を示すようなコンテンツはまだこれから。
AIr Tag

AirTag
あなたの鍵やリュックなど、毎日よく使う物にAirTagを取りつけると、「探す」アプリで簡単に探し出せます。
今回一番興味をひかれたのはこれ。
やっぱり車や家の鍵には付けておきたい。
ただ、せっかく興味を引かれたのに
価格がちょっとな〜と思ったのですが、
調べてみると、意外とどれも同等の価格。
リンク
そういうことなら、デザインはイケてるAir Tagはいいかも。
iPad miniはどうした!?
今回の落胆は、完全にこれに引っ張られました・・・
楽しみにしていたんだぞ!!
遠くないうちに、頼みますよ!!
コメント