なんだかんだでEvernote。

ガジェット

以前こんな記事を書きました。

EvernoteからNotionに乗り換える予定がメモ(iOS)になった話
Evernoteをデータベースとして使っていました。 思いつきのメモ、捨てられないメモ書きの紙、 領収書、などなど、なんでも放り込んでました。 プレミアムプランを契約するぐらい使ってました。 そんな中、断捨離の波がここにも容赦無く襲いかか...

ただ、メモを仕事とプライベートで共有しようとすると

職場でもプライベートのメモアプリが使えなくちゃいけません。

ですが、残念ながらアクセス制限のある職場では、

Appleのメモ帳(正確にはiCloudのメモ機能)は使えず・・・

メジャーすぎるサービスはなかなか厳しい。

そんなときにEvernoteのようなサードパーティは抜け道として最適なんですよね。

というわけで、やっぱり有料プランのEvernoteに戻りました。

まだ経験したことがない人は無料プランでまずはお試しあれ。

もうひとつの理由

そう、もうひとつサードパーティに戻す理由は、

Appleの呪縛から少しでも距離を置くため。

いつまでもiPhone&Macから抜け出せず、

そのせいでAndroidスマホを試したくても試せない。

そのための準備でもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました