Amazonの「パソコン・周辺機器の売れ筋ランキング」が意外で面白い

ガジェット

ガジェット好きとしては、

他の人が買っているもの、売れ筋なものが

時々気になります。

というわけでちょっとAmazonを覗いてみました。

(4月8日23時時点の順位です。)

ちなみに、私はどちらかというと楽天で買いたい派。

楽天ポイントをつけたいから。

パソコン・周辺機器 の 売れ筋ランキング

まずは1位。

もはや充電ケーブルは消耗品。
そしてコストパフォーマンスも良いAnker。
私も好きです。
第2位と3位はSDカード。

microSDカードも安くなりましたね〜。
それにしてもみんな何用に買うんだろう?

第4位はWEBカメラ。

テレワーク需要ですかね。

私は職場でウェビナー(ウェブセミナー)開催用に買いました。

第5位は、iPhoneやiPadの画面をモニタに写すためのアダプタ。

そんなに欲しい人がいるんですね。

USB Type-C製品も増えてきました。

うちにも2本ほどありますが、これは3mとかなり長め。

Apple Pencil、高いですからね〜。気持ちは分かります。

まだまだUSBメモリは強し。

1位のAnker製品は1本で880円、

こちらは3本で1,298円。しかし安くなったもんだ。

そして第10位。

まだまだ必要なんです、DVD。

 

さて、1位から10位まででしたが、

SDカードやUSBメモリ、外付けDVDドライブなど、

いつまでも需要があるんだと改めて気づかされました。

今回の中では毎週zoom飲み会してる身としては、

WEBカメラかな。

そろそろPCのカメラは卒業したい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました