セカンドキャリアを真面目に考える

ココロ
今の会社に勤めて25年近く。
しかし、残念ながら会社人生は順調ではなく、
人並みの出世や地位をこの会社で得ることはできなかった。
一部上場企業で優秀な同期や後輩に囲まれるなか、
能力的にも性格的にも違和感を感じながら
過ごしてきたような状況。
今の状況もある程度は納得できてしまう。
そんな状況で、
もうこれ以上やることはないのではないか?
そんなこともふと思うようになり、
次のステージを模索するようになった。
この記事では、その節目を48歳としている。
そう、私もそんな年齢を迎えた「志破れてふてくされてる」社員だ。
そんなつまらない仕事人生をもう一度
やる気とチャレンジングに満ちた人生にしてみないか?
50歳という節目の歳まで、残りあとおよそ1年。
50歳のときのイメージがまだ固まっていないのが正直なところだが、
走りながら
アウトプットしながら
徐々に形にしていければと思う。
過去を整理しつつ、プラスアルファで
新しい自分を構築していくつもりで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました