アウトプットを気にしていると今以上にインプットの重要性に気がついた

学び

今年の重点項目、アウトプット。

アウトプットすることを気にしていると、
インプットをしていないとできないことに気づく。

先日「メモの魔力」の前田祐二さんの
就活生に贈る言葉を見ていたら、
いろんなところにアンテナを張ることが大事だというような
ことを言っていたけど、
ふとしたことに疑問を感じて
考えてみることが大事だとほんとに思う。

そしてそれを言語化する。 

インプットとアウトプットは表裏一体。
どちらが欠けてもいけない。


ただ、どちらかに気持ちが寄ってしまう人は、
もう一方を常に意識するぐらいにしないと、
バランスは取れない。


うまくバランスを取れるように、
自分の得意不得意を見極めて、
不得意を意識していこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました