春休み、こどもと二人。

世間の学校は春休み。

下の子供と奥様は帰省し、

仕事がある私と、部活がある中学生の娘は

取り残されました・・・

本来なら、子供の方が後に家を出るのですが、

超〜朝が苦手なうちの娘、果たして大丈夫だろうか???

というわけで、

二人だけの3日間は、私の出社時間を1時間遅らせて、

娘が学校に出かけるのを見届けてから

仕事に行くようにしました。

そんなことができるのも、

会社が取り入れている「時間単位休暇制度」のおかげ。

現在は30分単位で有給休暇を取得することが可能です。

働き方改革が叫ばれている昨今ですが、

そんな世間の流れにちょっと助けられてます。

そして、この朝の余裕が1時間が

なんと至福なことか!!

起きてからの気持ち的な余裕、

道路は空いてる

いいことずくめ!

内緒で続けようかなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました