成功したければやっぱり努力が必要。

書評

久しぶりに読本の感想を。

 

 

とても読みやすく、1時間程度あれば読めてしまう本ですが、

重要なことは詰まってます。

 

目標は具体的でなくちゃいけなくて、

そこまでの計画が必要で、

実現にはやっぱり努力が必要。

 

当たり前といえば当たり前のことですが、

それができるかどうかまた別問題。

私個人の最も響いた、というか、コンプレックスだと思っていたことですが、

『いくつも手を出したりしないこと』

まずはひとつ決めたらそれに集中。

人の意志力は有限だから、
大切なことに使いましょう。

メンタリストDaigoさん推薦ということで、
一時期バカ売れしたようですね。

 

そういえば、原書のタイトルは、「9 things ・・・」ですが、

「9つの習慣」なんですね。

日本人、習慣という言葉に弱すぎ笑(私も含めて)

 

しかし、本当に薄くて読みやすく、
繰り返し読んだり、定期的に振り返るには
もってこいの本です。

行動計画の振り返りのためにも
手元に置いておきたい1冊。

コメント

タイトルとURLをコピーしました