空きスペースをレンタルするという副業

副業・複業

お友達が所有する空き物件、第2弾。

先日、お友達のお父さまが所有するビルに空き部屋がある、ということで見学に行きました。

前回の一軒家のお友達とは別の方ですが、今度は5階建のビルですよ・・・

普通に事務所として使えそうな広いフロアから、
zoom部屋に相応しそうな小部屋、
少人数で映画鑑賞に良さげな落ち着いた部屋。

こんな空きスペースが駅近にあるなんて、本当に驚きでした。

前回の一軒家もそうですが、今回のビルの空き部屋も、問題は貸したい人探し。

そこでお友達のシェアハウス管理人に聞いたのがこちらのサイト。

レンタルスペースでやってみたいを叶えよう - スペースマーケット
イベントスペース、貸し会議室、撮影スタジオなどさまざまなタイプのスペースを16,000件以上掲載。会議・撮影・デート・料理・ゲームなどお好みの使い方で。

空いてるスペースを部屋を貸したい人と借りたい人のマッチングサービスですね。

ちなみに友人のシェアハウス管理人は、自分のシェアハウスのリビングをこのサイトに登録して、空き時間を貸しています。借りる人は月に数件とそれほど多くはないようですが、それでもお小遣い程度の収入はあります。

友達とパーティーをしたり、カップルが食事して映画鑑賞したりするのに利用しているとか。

リモートワークがかなり浸透してますが、自宅やカフェでは落ち着かない、という人が、日中のホテルを借りるケースは今までも聞いたことがありますが、今後はこういうシェアリングサービスを利用するのも増えてきそうですね。

よ〜く探すと空いてる部屋がそこら中にあることを今回の見学会でも実感しました。

自分の空きスペースがある人は、チャレンジしてお小遣い稼ぎをしてみてはどうでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました