ヨシタケシンスケが宇都宮に来た。のかもしれない

日記

11月。紅葉楽しんでますか?

さて、先日「ヨシタケシンスケ」さんの展覧会に行ってきました。

場所は宇都宮美術館。美術館の前の芝生の広場がとても気持ちいい場所です。

我が家も予約の時間までここでバドミントンして遊んでました。

遊びすぎて我が子は美術館行かなくても満足のようでしたが、

これからが本番、ちゃんと付き合ってもらいます。

そう、週末は完全予約制。

予約が始まってすぐに申し込んだのですが、

今日のこの枠しか空いていないという人気ぶり。

ただ、予約制のおかげで人数は制限されているので

混雑することはなく、ゆっくり楽しめました。

入り口は、「アイツ」がお出迎え。

イラストレーターはそういう人が多いのかもしれませんが、

とにかく絵が細かい!

展示のために縮小してあるのかと思うぐらい、

小さな絵にびっちりと描かれてます。

子供向けにこんなちょっとした遊びにコーナーもあります。

若い頃の創作活動の作品、

そして絵本の原画をたっぷりと楽しんで、終了。

最後はかっこいいところを見せてくれます。笑

SNSに開催されることをUPしたときは反響も大きく、

たぶん見に行かれた方も多いかと。

最近は我が家もすっかり「ヨシタケシンスケ」モードなので、

LINEスタンプは夫婦で「ヨシタケシンスケ」スタンプの応酬です。

絵本ももちろん面白いですが、

我が家にあるこんな本もおすすめです。


平日は予約不要で観覧できますので、

12月後半まで実施してますので、まだの人は是非。

平日は予約不要で観覧できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました