家食のスタイルを変えてみたら意外な結果になった話

日記

最近、奥様が忙しくなって毎晩の夕食を作る時間が無い! ということで、このサービスを取る事にしました。

食材(ミールキット)宅配サービス:ヨシケイ
食材(ミールキット)宅配サービスのヨシケイは、日替わりのミールキットで調理の時短と栄養バランスの整った食生活を実現!カット野菜やおかず(惣菜)など豊かなミールキットを提供しています。心と時間にゆとりのある生活を、食べることを中心に「つくる人から笑顔に。」

毎日のメニューが決まっていて、カット済みの食材が毎日届くサービスです。

調理時間は、10〜15分程度。

作り方も全て書かれているので、私でもできます。(奥様の方が速いので手を出すことはないですがw)

ただ、値段はやっぱり気になるところでしたが、買い物に行く回数がグッと減ったので、余分なものを買うことが無いおかげが、それほど食費がかさんでる意識もない。

そして、ゴミ出しをしてると、なんとなく最近ゴミが少ない。

これも宅配サービス効果?

どうやら今のところいいことづくめ。

もうしばらくこの前様子を見ようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました